古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

小泊でホームページが初ヒット

2012-06-20 08:01:49 | デジタル・インターネット

 小泊でホームページを開局して7年になります。開局当初はYahooもgoogleも「小泊」検索で、1000位以内に入っても来ませんでしたが、keywordsの設定やIndexページの画像表示等で工夫の功あって、今では「故郷小泊」(当初は小泊の輪)ではいつもTOP,「小泊」でも10位以内をキープするまでになりました。今まではほとんどの方が口伝で訪問が徐々に増え(と言っても10人程度)ましたが、6月18日初めて(?)検索ヒットでの訪問者がありメールをいただきました。と言っても顔を思い浮かべえる事(お家はわかりました)すらできません。会社のパソコンからの来訪との事、返事は控えさせていただきます。どんどんと来訪者が増えれば掲示板も設営できるのですが。「小泊の輪」(当初の目標でした)「和田中の輪」「和田小の輪」といろいろなサークルができるとうれしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿