古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

母の購入した記念切手の処分

2015-09-25 08:48:01 | 母の事
 母が逝って1年(9月29日)経とうとしてますが、まだまだ遺品が出てきます。大物は箪笥や昔の布団等で目にはついてますが、なかなか手を出す気(一人住まいで当面邪魔でもなし処分するとなると一人では無理)になりません。先日たまたま見つけた記念切手(楽しみのない田舎で母の唯一の楽しみ?:田舎の事ですから無理をしなくても郵便局で簡単に手に入っていた様です)の処分を考えていましたが、直近で岩国(車で往復200㎞:4時間:ナビなし、店を探すのも面倒)でとても処分する気になれません。思いついたのがユーパック、女房殿の依頼で田舎の乾物(土産に最適:ワカメ,ヒジキ,魚の干物等:先日母の1周忌で帰省:喜ばれています),野菜(大阪で購入する物より美味しいそうです),魚(もちろん冷蔵で送付),衣類(帰省時に使用する)等半年で7箱送りました。で処分できた切手はまだまだ四分の一、今年はミカンの送付もユーパックにしようかな。
ユーパックの宣伝ではありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿