古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

古い写真を整理していたら_2

2016-12-09 23:38:46 | 写真
 懐かしい写真です。単なる観光時の写真(観光写真です:セルフタイマー今で言う自撮:私のカメラで)の様ですが思いがこもった写真です。当時21,22歳(昭和39年頃)だったでしょうか。少林寺拳法の道場に入門し稽古に励んでいました。道場の全員(概ね)で和歌山の新和歌浦にバスで日帰りのレクレーションに出掛けました。高速道路の無い時代、日帰りでは仕方のない距離です。写真の中で記憶にある人は12,3名ですが名前は思いだせません。中央前が道院長(師範)チャイナ服を着ている人(7,8名)は段持ち(白帯では許されません)です。私は白帯です。結婚してからは時間の制約や距離等の制約で稽古をやめましたが、黒帯(少林寺拳法本部は香川県多度津:昇段試験は多度津でしか受験できません)だけは頂きました。チャイナ服も頂き(購入)ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿