古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

購入した温度センサー

2013-01-21 13:48:16 | デジタル・インターネット

130110sl_  今年から新しく導入した温度&湿度計測器です。壱円玉と比較しても大きさがわかると思います。温度センサーは都合2個(気温,湿度用と海水温用)海水温センサーは耐圧耐水カプセルに入れます。本来の使用目的は気温等の測定はもちろん物流中の温度管理,農業用温室&貯蔵の温度管理,設備の部品温度管理等多岐にわたって活用されています。センサーを回収してUSBに接続しデーターを回収します。個人的には財布の痛手が大きいのですが、現役中に経験した事を続けたくて大枚をはたきました。ライブカメラを含めてONラインでできると面白いのですが、軽トラの新車が買える程の経費がかかります。宝くじの一等が訪れないと無理ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿