古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

便利なツールを発見

2009-11-18 08:17:23 | デジタル・インターネット

 先日、長年使ってきた電卓のソーラーが馬鹿になりました。自治会会計をしててこれではと思い早速に購入しました。最近にしてはちょっと高めの価格(¥1,500前後)と思いましたが、良く見るとUSBでパソコンのテンキィーとして使えると唱っていましたので購入、早速使って見ると便利な事きわまりありません。毎日のホームページ改定(特に気象データー入力)とエクセルのデーター入力で助かっています。パソコンに向かっている時は座椅子の背もたれにもたれかかりキィボードに手が届きません(前かがみになれば届きますが不精になった所為でしょうか)。

Img_0003_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿