古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

漁船快調なれど漁果なし

2011-05-20 07:57:24 | 楽しむフィールド

 昨日漁船の船外機の修理が終わり、今朝早速釣りに出かけました。5時出港で漁場に到着するとすでに5隻「遅かりし由良の助」といったところですが、みんな鯵を釣っている様子、吾輩はメバル釣りに挑戦(実はオキアミを持って行かなかった)メバルジャコ6尾の結果です。寂しーーい。船外機故障以来1ヶ月ぶりの釣りです。そうそう

 昨日6時前にテレビを見てましたら、いわき市の鈴亀(吾輩の旅行記にも掲載、塩屋岬の近く、震災以来サイトが消えてました)の放映がありました。1階の天井近くまで潮が来たらしく、跡始末にてんやわんやの様です。幸いに建屋の流出倒壊はなかったようでした。一度宿泊した縁のみですが、ほっとしたところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿