エンブレムが達筆!

2013-12-01 07:43:59 | CoD・BF・Titanfall

いやあ、ナチュラルに自分がブログやってること忘れてた。
更新滞ってましたゆっきぃです。
ただいま。

この間BF4をプレイしてて、移動するときにクラン員のImoutup
「俺いまヘリ乗ってるから迎えにいくよー」
と、頭上まで来てくれたので見上げたところ・・・




うおお、超かっけえ!
ヘリの下部にって文字が!!
BF4ではオリジナルエンブレムを作成することができ、
それは銃や兵器にも投影されることになるので、
彼はこれをエンブレムに設定しているのでヘリにも表示されてた。

しかもこのエンブレム、決まった形や記号しかないので、
それらを組み合わせてこの漢字を作り上げたということになり、
ただ文字を書くだけならともかく、この漢字の上手さはタダゴトではない。
2時間かけたんだそうな・・・。


ただこれだけ漢字が達筆なので間違ってしまうが、過去にも何度か書いた通り、
実は彼は南アフリカ共和国生まれのれっきとしたアフリカ人なのだ。
参照記事 → その男、危険につき

なので暗闇に溶け込まれたら見分けがつきにくいし、
当然日本語が不自由なときもあり・・・
この間なんて、ImoutupがBF4を先にプレイしていたのでそれに合流しようとしたところ、

ゆっきぃ 「おー、俺も今から妹さんのサーバーに入るよ。」
Imoutup 「ん?俺サーバーなんて立ててないけど?」
ゆっきぃ 「あー・・・ごめん、正確には"妹さんが今入ってるサーバーに"入るよ。」
Imoutup 「ああ、おk」
ゆっきぃ (めんどくせーなー・・・)


なんていう一幕も。(実話)
正しい日本語を使わないと細かいニュアンスが伝わらなかったりもするのだ。
もしくはわかっててただの嫌味だったりとかね!




こんなかんじで[KDK]メンバーで分隊組んで遊んでる時もあります。
見かけたらよろしく!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-03 21:18:38
こんにちはhoiの記事を見てここに来ました。
様々なゲーム情報を見せて頂いております。
それと、ジオポリティカル シミュレータ3なる現代政治戦争ゲームが発売されるらしいですよ。

返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2013-12-03 22:58:44
>>Unknown
おお、ありがとう、嬉しいな!
最近はブログに書いてないけどEU4にハマっております。

それ知ってる!
すげー面白そうだよな!
難しそうだけど、もちろん期待してます。
返信する

コメントを投稿