Life is Feudal MMO日誌(19) - 50人殺しの男

2018-01-18 21:15:53 | Life is Feudal

前回分 → Life is Feudal MMO日誌(18) - 反撃開始
全記事一覧 → LIF日誌総目次



その矢の柄には鷲の羽根が使われていた。

自分の身を滅ぼす手段を敵に与えてしまうことはよくある。


── 古代ギリシャの寓話作家 イソップ


いやあ、年始からインフルエンザで倒れてました。
今日からブログ更新再開です。

この2週間近くで色々あった・・・。




日本人ギルドのしゃるる村が解散し、残ったほとんどの人がうちに合流。
写真はその輸送団と護衛部隊だけど、17名ほどが合流したのかな。
一気に活気づいた。

またここ数日間で他にも小規模な日本人ギルドがちょいちょい合流した模様。
これでアクティブ人数的にはHJPNが日本最大手になったのかもしれない。




あとSteam storeでリリースされたので、
最近は連日で新規入村者がきてます。
ちょろちょろと。

初心者が多い今は始めやすいかもねー。
みんなでまったり暮らそう。




この間、敵対ギルドに攻城戦を仕掛けたが盛大に失敗したため、
村内に兵器試験場を設置しました。
トレブシェットなどの攻城兵器の威力や命中精度を検証した。
今後も各種攻城兵器を研究し、どういった準備をすれば効率よく敵対陣地を破壊できるのか、
工兵部隊と共に突き詰めていく。

とりあえず攻城戦を本気でやろうと思ったら必要物資が多く、
戦場に馬車なども引き連れていかないといけないね。




俺が寝込んでる間、ギルマスのNaitouさんがギルメンを引き連れ敵対している中国人ギルドを襲撃。
すると殺害数50人という驚くべき戦果を挙げてきていた。
なんということだ・・・。

確かに中国人は数百人いて北極辺りで一大勢力を築いているが、それにしても殺害数50て。
うちの被害は2名のみだったらしい・・・。




そのときの某ギルメンのバッグの中。
刈り取った頭で一杯である。

きっとこのないとうさんによる50人殺しは、
第二次南京事件とか呼ばれ伝わることだろう。
今の大戦を戦い抜いている内に、我がギルドもだいぶ大規模な軍事行動に慣れてきた感あるなー。


現在この世界の西部情勢は我がTIC連合と、おなじみFeudal Union、そして中国勢の三つ巴の様相を呈している。
だが中国人も人数が多いだけあって一枚岩ではないので、
友好的なギルドもいくらか存在し、また中国勢同士での派閥争いも散見されるため、
情勢はけっこう複雑そうだ。


以上、ここ二週間のインフルエンザ期間のダイジェストでした。
今後は更新頻度を取り戻していくよ!


前の日誌へLIF日誌総目次へ次の日誌へ