きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★これでもアップルパイ☆

2018-01-14 | お菓子・おやつ
年末に作ったお菓子セットの中のひとつ
ケーキの部類のアップルパイとは違いますけど、お菓子のアップルパイと言えるんじゃないかな!

ドライフルーツの林檎は水分も出ないので、作業も簡単! 日持ちもしますね ^^


パイ生地で巻いて、カットして天板に並べるだけ
卵黄を塗って、更に粉砂糖を振って、200度で15分焼いたら完成です


ドライフルーツは噛みしめたときの味わいが全く違います


この組み合わせはなかなか良いけど、林檎はパイの中に隠したほうが良かったかも・・・
こうやって新しい発見があると楽しいです ^^





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。