きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ついつい手が出るメレンゲシュガー苺風味☆

2013-02-19 | お菓子・おやつ
最近は作っていませんが、ラスクと同じくらい「作って欲しい♪」と頼まれるのが
このメレンゲシュガー、 安価で沢山出来るのですが
なんせ時間が掛かっていけません >< オーブンの中でじっくり乾燥させるのに
結構気を使って、大きさと色に依っては付きっ切りになっちゃうんです


こんなピンク色だと、若干焼き色が付いても分からないこともありますが
真っ白なメレンゲの場合は、オーブンから離れられないくらい温度調整が必要です
まあ、オーブンの温度設定可能範囲が狭いから仕方ないのですが ^^;


今回は、ちょっぴり遊び心でハートも作ってみました


「大きいメレンゲは、直ぐに食べてしまうんですよ!」 ということなので
小さいコロコロなバージョンを沢山つくりました ^^


綺麗なハートの形にはなりませんでしたが、アラザンやジュエリーシュガーを振って
キラキラハートも作ってみました


この6袋くらいで、Mサイズの卵白が 1個半くらいです!!!!!!
砂糖は沢山つかいますけど、まあ綿菓子と同じで 空気を食べてるようなものですから
おやつとしてお腹いっぱいにはなりませんね~ ^^;

でも、疲れてるときには ホッとした時間を作ってくれると思います





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。