きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ 完熟カボスを食べ尽くす・・・完結編 実 ☆

2010-12-29 | ケーキ
今日から年末年始の休暇に入られた方も多いですよね!
私も、こんなスィーツ作ってる場合じゃありませんが^^;
先に掲載したカボス記事の完結編を掲載していなかったので・・・
バタバタと書き込んでいます!!!!
今年のカボスは、太陽の恵み豊かに とにかく甘い ^^
(・・・とは言っても、そこはカボス みかんみたいに甘くはないですが^^)

 
でも、これはどうみてもカボスには見えません ♪ みずみずしさ最高です


その実を丁寧に取り出して、種を外して蜂蜜に漬けました

  
カボスのエキスが蜂蜜に浸透して、沈殿していきます・・・
このシロップと乳精を取り除いたヨーグルト・クリームチーズ・生クリーム
を合わせました


ゼラチンを入れて型に流し、
その上に蜂蜜漬けにしていたカボスの実を敷き詰めて冷蔵庫へ・・・


・・・で、 こんな感じで盛り付けてみました^^
オレンジを煮詰めて、生クリームを少し合わせたソースで食べます♪


下のスポンジケーキは勿論 焼いたもの! カボスの肉厚な盛りが
贅沢な感じさえします。これだけのカボスは中々手に入りませんから^^


上は酸味があって、真ん中は まろやかな甘みと酸味、下は甘いソースです


今回の 「カボスを食べ尽くす」・・・完結です!
来年、また美味しいカボスが手に入ったら また違ったカタチで
食べ尽くす方法を考えてみたいと思います^^ 今度は和菓子も良いかも♪





ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m





このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (よう)
2010-12-29 14:01:52
爽やかでおいしそうですね(*^▽^*)
今、食べたいで~す(笑)
返信する
こんばんは(^-^*)/ようさん (kochan)
2010-12-31 19:27:08
返事が遅くなって、申し訳ありません
毎年の事ですが、おせちが大変です!
ようさんは進んでますか?
今年は沢山応援♪ありがとうございました、
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を…
返信する
Unknown (わらび)
2010-12-31 21:53:08
kochanさんこんばんは^^
年末のお休みに入ってから毎日バタバタしていて、なかなかお邪魔出来ませんでした
でもやっと一先ず落ち着いたので、ご挨拶と思いお邪魔しました

今年も素敵な作品をたくさん見せて頂いてありがとうございました
kochanさんのアイディアには毎回びっくりさせられてばかり
そしてとってもお勉強になっていました
来年もますますのご活躍を期待しています
では良いお年をお迎え下さい☆
返信する
こんばんは(^-^*)/わらびさん (kochan)
2011-01-02 03:06:13
昨年は、一気に駆け抜けた一年だったような気がします。

今年はまた、新しい事が目の前にありますし
気負わずに楽しんで行きたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2011年が、わらびさんにとって良い年でありますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。