きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★グルーベリーという果物を載せた誕生日ケーキ☆

2010-12-20 | ケーキ
グルーベリー・・・初めて聞きました・・見ました・・食べました^^;

こんな果物あったんですね!
ブルーベリーとラズベリーの盛り合わせで販売されてました!
苺も合わせると4つのベリーですね♪
今回は、誕生日ケーキ ちょっとエレガントなイメージで作ってみました!
どこがエレガントか!って言うのは、つっ込まれないようにしたいですが^^;

最近、スポンジが綺麗に焼けて、ちょっと嬉しいんです♪
クリスマスも近いので緑のスポンジも焼いて、サンセバスチャンに・・・
ピンクと黄色と緑・・・そう、三色ってことは3つのケーキが出来るんです


左がブルーベリーとラズベリー・・・そして右の緑色のがグルーベリー
・・・だそうです^^若干酸味?があるかな~
あんまりインパクトのある味じゃないかも知れません


チョコレートプレートは、オーブンシートの上で書いて剥がしたもの


周囲に散りばめたのは、ジュエリーシュガー。
フルーツを全面に出し、後方に大小のアラザンとピンクアラザンを敷き詰め
たのは、内に秘めた輝き・持ってる美しさ・・・をイメージしました


お子さん達とケーキを切ってもワイワイ楽しめるように、
サンセバスチャンにしていますので、そういう場面を一人でも多く
演出出来るなら、これからのケーキ作りも楽しくなると思います。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m





このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね(*^_^*) (こぴこぴ)
2010-12-20 15:50:39
サンセバスチャン、カットしたとこが見たかったです

グルーベリー初めて見ました、聞きました

見た目、とっても酸っぱそうなのにインパクトないんですか?

これからクリスマスまでのケーキ、楽しみにしてます
返信する
かわいい (よう)
2010-12-20 19:23:46
宝石箱のようなケーキですね。エレガント(*^▽^*)
サンセバスチャンなら切り口もかわいいですね。
グルーベリー、初めて聞きました。
チョコプレートも大人っぽくてナイスです。
書くのお上手ですね。
返信する
エレガントですね♪ (ユリ)
2010-12-20 19:57:42
こんばんは。
今日のお誕生ケーキ、上品なデザインですね!
ジュエリーシュガー、とっても綺麗です
サンセバスチャン、切ったときの驚きが楽しみですよね
素敵です

クッキーも美味しさへのこだわりが感じられて、
すごく美味しそう!!
毎年、クリスマスプレゼントを心待ちにされている
方がたくさんいらっしゃるんでしょうね~


返信する
こんにちは、こぴこぴさん (kochan)
2010-12-21 12:51:54
サンセバスチャンは切り口が大事ですもんね
見たいですよね~f^_^;

私も見たぁ~い♪
…でも、自家消費ではないので仕方ないですね

そうそう!グルーベリーですが
ネットで調べても、名前しか出て来ないんです
貴重ですよね!

それなのに、感想が曖昧でスミマセンf^_^;
返信する
こんにちは、ようさん (kochan)
2010-12-21 12:55:42
たくさん褒めて下さり、ありがとうございます

エレガント…もちょっとかな~とは思いましたが
キラキラはしてますよね!
チョコ文字は、毎回勉強です
流れ文字がオシャレになるかな~なんて思います
返信する
こんにちは、ユリさん (kochan)
2010-12-21 13:02:15
ジュエリーシュガーは、
私のケーキには絶対必要だと思って買い置きしておいたものです

ケーキ台って、ある意味
人を惹きつけるキャンバスですから楽しさや華やかさは、いっぱい散りばめて
書きあげたいものです♪

クリスマスのお菓子…
待ってる人はいないかもですが、やっぱり誰かに食べてもらいたいって思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。