きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★2個セットで頼まれたリピーターさんのケーキ 2☆

2014-04-25 | ケーキ
前回掲載の苺のケーキと同時進行で作ったものがこちら
同じようなケーキを2つもらっても面白くないだろうし、感動も半減すると思ったので
ちょっとだけバリエーションを変えて作ってみました

今回のポイントはキウイで椿(ツバキ)

3月に五島に行った時に、椿の花がとても綺麗だったのを思い出して作ってみました
花びらが緑・・・^^;ってのはないけれど、その咲き方というか
花開き方がなんとも心に残っていたので・・・


あとは「せとか」のキレイなオレンジ色も全体の半分くらいに出して


輸入のオレンジとは違った深みのある濃さを強調してみたのです


苺がたくさん載ってるようには見えますね^^;
それでも!いつもの私の苺の使い方からすると、かなり遠慮気味に飾っています


メインは「せとか」と「キウイ椿」なのです♪


後から聞くところによると
二つのケーキは、結局違う場所でカットされたようなのですが
と~っても喜ばれたそうで ^^ 良かった良かった♪♪

誕生日って早く教えてもらえたら、ちゃんとロウソク付けますからね!!!
おめでとうございました ^^


二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。