きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★2個セットで頼まれたリピーターさんのケーキ 1☆

2014-04-23 | ケーキ
最近はリピーターさんの依頼が多くて、新しい方になかなか届きにくくなってますが
そろそろ店頭では、苺の量が減りつつありますね~
いつもなら三種類くらいの苺を買って飾っていたのですが、
最近は一種類か、あっても二種類くらいしかないことも珍しくありません
あと一カ月くらいは手に入るでしょうか・・・そう考えると、ちょっと寂しくなります

さて、今回はリピーターさんが2つ一緒にお願いします!ということでしたので
頑張って2ホール作って届けました ^^ その1です

キレイな苺が手に入ったので、四隅の側面にも飾っています


苺は、とびきり大きいものよりも、やや大きめってくらいが一番良いかな
特別小さい苺をデザイン用に買い足したりすることもありますが
苺のうま味を感じるのは、ある程度の大きさがあった方がいいですもんね


並べ方は相変わらず適当ですが、こういう飾り方もある程度パターン化してますね ><


ただ、こういう流れがあるイメージのケーキがめっちゃ好きなんです♪


ケーキ屋さんでも見かけないし、我流が強いので・・・
ただ、もし店頭にこういうケーキが並ぶようなことがあったら
このデザインでは作らないでしょうね ^^; 面白くないですから!


二つのケーキを、何人で召し上がるのでしょうか・・・パーティー?
たくさんの人たちに囲まれてカットされた方が、作り手としてはワクワクしますね ^^


日にちの指定ではなくて、仕事をしながらの製作を考慮してもらって
最近では 「 どうしても頼みたいので、都合のいい時にいつでも良いですから 」
・・・と依頼されます。 

ちょっと涙が出ます・・・
「記念日から外れても良いから」という気持ちに感謝。

これからも出来るだけ希望に沿えるようにしますね






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。