きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ 10分で出来る こんにゃく丼 ☆ 

2010-10-12 | 料理
ここでケーキを掲載する予定でしたが、画像の編集が上手くいかなかったので

夕方にもう一度掲載します。これは、前に掲載漏れしていた「こんにゃく丼」です

これも冷蔵庫に こんにゃくと少しの野菜しかなかった時の簡単料理ですよ

調理時間は10分でしたから!


こんにゃくと玉葱をフライパンで炒め


味付けは、すき焼きの要領で酒としょう油・砂糖です。 肉が入らないと

肉の旨味が足らないので、ここはビーフコンソメで味を補います


赤いパプリカを彩どりに使いましたが、種を出したプチトマトも面白いかも


味は、すきやきそのものなのでご飯とも合いますが、色的に寂しいですから



葱をたくさん刻んで載せ、マヨネーズを少し・・・

うぅ~~これでカロリーが・・・(*_*)

でも彩どりとしては、赤・黄・緑が揃った丼です 


夕方には、何とかケーキを掲載します!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

↑上の おやつの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。