きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★福岡の友人に列車で運んだケーキ☆

2014-04-21 | ケーキ
先週の土曜日、仕事で福岡に行く用事があったので
中学時代からの友人に、予てから約束していたケーキを作ってみることに・・・
普段からブログやFBのやり取りはありますが、お互い仕事をしてると
なかなか会う機会もないので、思い切って持って行きました!!

最近ちょっと更新が遅れてますが、友人のブログは こちら
麺にこだわったイケメン男子です ^^ 是非、お立ち寄りを!


今回は長距離を旅する生ケーキ! バスや列車を乗り継いで行くことを考えると
あまり細工したケーキは良くないかな~なんて思ったりもしたのですが
そこはやっぱり私流の飾りがないとね・・・ ^^;
なんて思い直し、早速イチゴをカットして載せちゃいました♪


今回は、半分にカットした苺の半面だけをカットするクォーターカットで
苺カラーのグラデーションを出してみました。
柑橘系は「せとか」がもうなくなっちゃったので、デコポンを使っています


真ん中に小さくカットして並べたキウイがポイントです


赤と黄色と緑があるとやっぱり映えますね~~~^^


いつもより濃いめのナパージュで、フルーツをしっかりコーティング
少し揺れても苺が落ちないように塗っています、キラキラ感もいつもよりあるかな・・・


明け方まで作ったケーキ
自家栽培のセルフィーユがついになくなってしまったので、しばらくはスペアミントを使います
ミントの緑はとっても目に鮮やかに映ります! 
ちょっと大きめの葉を使って強調してみました。
ただ、出発直前にミントを載せたのに手渡す頃には・・・だったのが残念でしたね!

まあ、とにかく渡せて良かった ^^






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。