きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★林檎を5玉も使ったケーキ☆

2017-05-12 | ケーキ
先日掲載の林檎のケーキがとても好評で、ちょっとアレンジを加えて再現してみました!

今回、サイコロ状にカットしたものをちょっと煮て、そのままシロップ漬けにしたものを上に載せてました


ベースの煮林檎は、ちょっと小玉ではありましたが、下の層にたっぷり載せています
ずっしり感は、重いアップルパイどころではありません。
上の層には前回同様シブーストの生地を重ねて、ざっとナッペしています


今回きれいにナッペしなかったのは、こういう風にケーキクラムで包みたかったから ^^
中心部分に角切りのシロップ漬けを広げて・・・


周囲に並べた丸い林檎は、カットしてフレッシュのままシロップに漬けたもの!
なので、シャキシャキ感があります♬


クリーム自体にも林檎のペーストが練りこんであるので、この18cmのケーキが
林檎の様々な食感が味わえるケーキになっています ^^
応用とは言え、適当に作ったのに絶賛して頂き、ありがとうございました♬
でも、こんな手の込んだものは、そうそう作れませんね~ ><
苺がなくなったら、こういうケーキにシフトするのも良いとは思いましたが
煮林檎やシロップ漬けを考えると2日前から準備しないといけないので、効率を考え中です ^^




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。