きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★今の季節のフルーツてんこ盛りケーキ☆

2013-08-23 | ケーキ
フルーツてんこ盛りは、私らしさを全面に出した飾り方
でも毎回の悩みのタネになっているのが、カットのしづらさ
でしょうね ^^;
今回は一度飾って、納得行かずにもう一度飾り直したのですが・・・


大したことない、生クリームのありふれたケーキ
意外と手間を掛けてたりします! 例えば、この煮林檎
普通はバターとグラニュー糖でタルトタタン風に煮るのですが
今回はシロップで煮込んでサッパリ仕上げ、若干サクサク感も
残るようにしています
そんな林檎を挟んで、デコレーション部分は周囲に夏ミカンを置きます


夏ミカンを置くことで、カットした桃を花びらのように立体的に
飾ることが出来ますし、無花果も立てて並べられるので
ケーキ全体に高低のデザインが出来ますね!


実は、ここまで仕上げたのですが・・・
なぜか納得いかないというか、なんとなく桃に変化をつけたくなって


載せていたフルーツを一度外して、再度飾り直したのです!!!!!


もちろん桃は何度も触ると痛みが出ますので、すべて新しくカット
言われなければ分からないくらいの変化かも知れないですけど
こちらの方が良いなあ~ と思ったのでした ^^


わざわざ変えるほどのものではないかな ^^;
でも、それだけ一生懸命作るものなんですよ! ケーキって・・・

とても大切な「笑顔のアイテム」だと思いますから。






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。