きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ 二つ目のBirthday Cake ☆

2013-03-12 | ケーキ
このBirthday Cake! 
実は先月紹介されて作った方のお姉さんの誕生日ケーキだそうです^^
そんな姉妹続けて、私のケーキで良かったんでしょうか^^;

今回は自宅まで取りに来られたので、直接お渡しすることも出来て良かった♪

さて今回は、私の手法の一つ! 生クリームをデザインの材料として使用


特製生クリームを型に入れて冷凍して、ジュエリーシュガーで一部縁取り
ました! これで準備はOK


今回も大トロじゃないかと思うくらい^^; 綺麗な苺が手に入ったので
広がりを持たせる感覚で載せていきます


いろんなカットの方法、左右非対称なのが kochan流 なのです ^^


今回もメッセージプレートを載せる為に、少し段差を付けてナッぺ
周囲には、先程のハートの生クリームを張り付けていきました


メッセージプレートを載せて、たっぷりナパージュしたら出来上がり


右から左から後ろから・・・見る角度を楽しむこともケーキの味わいのひとつ


このキラッキラの苺♪ 
美味しい苺をもっと美味しいそうに見せるには、こういうナパージュが大切


喜んで頂けましたか?
夫婦の誕生日が近いということでしたが、奥様の名前だけ載せちゃって・・・^^;
今の季節 ピンクをいっぱい使って、春を感じさせるケーキを作りたい
まだまだ肌寒いですが、気持から暖かくなれるように頑張ります♪






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。