きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★フルーツカクテル・ヨーグルトゼリー☆

2010-07-16 | お菓子・おやつ
梅雨・・・ うっとうしいですよね!
今年は特に降る量がハンパではないので、
濡れる心配だけじゃなくて、災害にも必要以上に気を配らないといけませんね~
そんな うっとうしい梅雨空に、サッパリデザート
とは言っても、最近は こういう絵が多い気もします
今週末は、またケーキ作りますから、お待ちください ませませ


これは、マンゴー・桃・林檎・枇杷 をミキサーでカクテルしたもの


その上から、ヨーグルト・練乳・生クリームを合せたものを流し入れます



無造作に入れると混ざってしまうので、スプーンを使ってゆっくり載せるように・・・
最初にフルーツの方だけ先に固めると楽ですが、真ん中から剥がれる場合もあります


出来上がりにキウイのスライスを交互に並べました


上から、シロップのゼリーを塗り



カットしたものにはジュレも載せてみました
つるんと喉に入っていくデザート

これからの季節は冷たいものが恋しくなりますね





ランキングに参加しています
まぁまぁ 美味しそうだなぁ~って思って頂けたらにほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

↑上の おやつの文字をポチっとクリック 応援よろしくお願い致します m(_ _)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~o(≧▽≦)o (けいこ)
2010-07-17 00:48:53
こういうツルツルプルプルしたデザート大好き♪
すっごくおいしそう!!

これは、ゼラチンで固めるの??
返信する
こんにちは、けいこさん^^ (kochan)
2010-07-17 19:23:39
初コメですよね
ありがとうございます

これからの季節は噛まなくていいような
のど越しツルんとしたものが欲しくなりますよね

配達しますかぁ~~~
これはゼラチンで固めました
ものに拠ってはアガーが良い場合もありますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。