きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★オーブントースターでフレンチトースト☆

2015-06-02 | パン
フレンチトーストといえば、玉子と牛乳に浸したパンをバターで焼いて
パウダーシュガーを振って・・・ お洒落な食事だけど、ちょっと手間が!というイメージ

今回は、簡単にオーブントースターで焼いてもとろとろに仕上がるように
幾つか試作してみたのですが、意外と簡単に出来ました♪
要は、玉子と牛乳とバターと砂糖の組み合わせのだと思ったので
練り合わせてパンに塗るだけ・・・

 それが ↓ コチラ


玉子は卵黄のみ・・・卵黄の薄皮が見えてますが、コレは取り除きます
ここに牛乳を大匙1加え、今回は濃厚さを出す為にホイップクリームを足しています
ポイントはバニラエッセンス! これを数滴加えるだけで別物になります
(ちなみにバニラエッセンスも自家製で作るようになりました ^^ )


シュガーバターを作ってから、そこに玉子を少しずつ加えます


もっとダラダラとした液状に近いかな~と思っていましたが、マヨネーズと同じ原理
もったりとしたクリームに仕上がりました♪
これだとクリームが残っても、冷蔵庫に保存して翌日でもまた使えます ^^


生の食パンにまんべんなくクリームを塗りますが
若干、中心部のクリームを多めにした方が焼き上がりのとろとろ感が増すと思います


完全にトーストしない状態、表面が焦げ初めたくらいでオーブントースターから取り出し
パウダーシュガーを振って出来上がりです


生の食パンから焼いて、表面しか焼いてないので、食感は滑らかでやわらかく
フレンチトーストそのもの・・・とろとろカスタードという感じでしょうか

コレを作るようになってからは、菓子パンは殆ど買いません!
食パンがどんどんなくなっちゃいます ^^;

でも、カロリーには注意ですけどね ><




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。