きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★お取引先への手土産に・・・2 ☆

2013-12-04 | ケーキ
前回に引き続き、差し入れのケーキです ^^

実際、フルーツの飾り方を変えただけで材料も全く同じもの!
ある会社の社長さんに「職員のみなさんで召し上がってください」と
差し上げたものです。
いや~、こちらも5月からの約束だったのに早や12月 ><
あやうく口約束になっちゃうところでした ^^;


今回は苺のカットと飾りつけをまたまた変えて
全体的なケーキのイメージを流れるように作ってみました


今回のも濃い苺の葉を後から飾ることで、全体が締まる感じがします


そうそう!お気づきになりましたか?
私の場合、ケーキにクリームを絞らないタイプなんですが、
今回はかなり絞ってみました ^^;


なかなか高評価を頂きましたので、今後はちょっと絞っちゃうのも
アリかな・・・なんて考えてます♪


前回の手土産1に丸い苺を載せたので、今回のはナシ
ただ、苺の赤に濃淡を付けるカットだけ入れています


全体的に淡いケーキの配色!
その中に強調される苺にインパクトある濃い葉の緑は今後も使えると思います

喜んで頂けましたか?
これから本格的に注文が入ってるので、年末の仕事の合間をスケジュール調整が
課題です ^^; すべてを掲載することが出来ないかも知れませんが
時間を見つけて順次アップ出来たら・・・と思っています。




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。