きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ボンジョヴィの似顔絵で誕生日ケーキ☆

2016-05-26 | キャラ・デザインケーキ
今回のケーキは誕生日ケーキ!
普段からお世話になってる方 ^^ この時期は、どうしても苺が手に入りにくく
予め取り寄せしておきました!!! ちょっと割高ですが、どうしても苺載せたかったので!
それよりも・・・ボン・ジョヴィが大好きということなので
似てるかどうかも分からないですが、チョコで書いてみました!!!


苺の種類は2種類しか手に入りませんでしたが、この時期としてはベストでしょ~


ケーキの大きさは18cmと通常の大きさですが、皿を一回り大きなものにして、周囲にも
苺を出来るだけ並べています


ケーキのベースがある程度出来たら、粉糖を沢山振ってボン・ジョヴィの似顔絵を載せます
こうするとケーキをカットする時に、簡単に外すことが出来ます ^^
「チョコにクリームべったりで、ケーキが崩れた><」なんてことも防げると思います


サイドにはイメージのイラストも貼りつけておきました


世界に一つのケーキ!絶対に喜んでくれると思います ^^
(似てると思ってもらうことが前提ですけど ^^;)


苺のつぶつぶ感がしっかり味わえる自家製苺クリームボールも載せています♪
私の苺クリームボールは、高級なストロベリーアイスの味がします ^^


お誕生日おめでとうございます。
いつも気にかけて頂き、本当に嬉しく思っています。こうちゃんケーキ食べ飽きてませんか? ^^;
これからもよろしくお願い致します。





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamachan)
2016-05-26 22:40:30
こんばんは。
素敵なケーキですね🎶
食べるのが勿体無いような。
どこから食べたらいいのやら。
yamachanも、子供達の誕生日に、またケーキを焼こうかなぁ。
こんにちはyamachanさん (kochan)
2016-05-27 12:36:31
いつもコメントありがとうございます。
このケーキ、とっても喜んでもらえました!
この方には、今まで何ホールも提供して来ましたが
「今までの中で一番好き♪」とまで言ってもらえました ^^

チョコは、簡単に取り外せるようにしてるので
ケーキのカットは難しくないと思います
それにしても、一つのデザインに時間が掛かり過ぎ
なのは困ったものです。未熟だから・・・

お子さんにケーキ!
とても大切なことだと思います ^^
Unknown (学名ストーゲイアポロ)
2016-05-27 22:24:18
ストロベリーが整っていて良ですね、
学名ストーゲイアポロさん (kochan)
2016-05-28 00:07:35
コメントありがとうございます。

苺は、今の時期は好みのものが手に入らないので
飾り方にかなり神経を使います ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。