きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★友人の誕生日ケーキを頼まれて☆

2014-02-10 | ケーキ
さあ、今日から一週間で8個のケーキを作る予定です
計画的にいかないと、ちとキツイかな・・・

今日掲載のケーキは30年来の友人の誕生日ケーキ
メッセージプレートは入ってないけど・・・おめでとうっす ^^;


苺を周囲にだけ挟んで、まん中の窪んだスポンジ台にしました


男性っぽく・・・というわけではないけれど、生クリームボールに
チョコの粉をまぶして載せてみました


特別な苺(かなりデッカイ)を用意、まん中の苺の3倍はあります!!!


まん中の細工苺だけだと色のバランスがよくないので
カットしてない苺を散らして完成


チョコレートケーキじゃなくて、普通の生クリームにチョコって結構好き
沢山じゃなくて、ちょっと載せるとアクセントになって生クリームのコクが
活きると思うのです!


デザイン的には頭打ちかな~ ><
でも、まだまだ頑張って考えないとね


最近、リピータが多くて嬉しい限りです!
でもでも、一年間にそんなにケーキって食べてましたか?
年間一人で8個も頼まれる方もいらっしゃる
有難いですが、無理しないで下さいね ^^;





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。