きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★実習生にケーキのサプライズシリーズ19☆

2016-03-17 | ケーキ
実習生にケーキを作り始めて、もう3年くらい経つでしょうか
ここに掲載していないものもあるので、延べ 200名近くの生徒さんが
笑顔になってくれてるはずなんですが・・・

今月は3月ということで、スポンジがひな祭り仕様に・・・
ケーキの味というよりも、ケーキを見ると病院実習が浮かぶくらいのインパクトを
与えられたら、作った甲斐もあるんですけどね ^^


今回は濃厚苺ソースを使ったクリームも作っています
通常のジャムだと果肉も一緒に煮込んで作りますが、私の濃厚苺ソースは苺ボールを
くり抜いた赤い表面だけを煮詰めて作ってるので、赤い色もつぶつぶ感も半端なく強調されています


今回は、その苺ソースと濃厚生クリームを合わせて、果肉たっぷりのストロベリーアイスのような
濃い苺クリームにして、くり抜いた苺に詰めてみました♪


苺クリームを絞って、その上に苺ボールを載せます


真ん中にグルッと並んでいる苺の中には、苺クリームが入ってる ^^; 生徒さんビックリしてた♪


苺を出来るだけ沢山並べたかったんですけど、学生さんが均等にカットするのに困るかな~ 
なんて事を考えると、なかなか思ったようなデザインになりませんでした ><
でもそのあと、しっかりナパージュ♪ キラキラケーキにしています。


ここでエディブルフラワー!
ケーキに花が載ってるのは珍しいので、とっても喜んでくれました ^^


パッと見た目は、な~んだ こうちゃんのいつものケーキだ!って思われるかも知れませんが
初めて食べてもらう人には、かなりインパクトのあるデザインと味のようです♪

今回も12名と大人数・・・1ホールじゃ足らないので2ホール作っています
もうひとつのケーキも後日掲載致します。 週末も誕生日ケーキが・・・





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。