きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★北の国からの素敵な贈りもの☆

2010-12-17 | お菓子・おやつ
いつもお世話になってる仲良しブロガーの ‘わらびさん’から
とても見事な林檎が届きました♪
箱を開けて、その数にビックリ! その香りにビックリ!
林檎って、箱を開けるだけでも こんなに香るんだ~って、改めて思いました
わらびさんは、お弁当のプロフェッショナルですが、スィーツも沢山作られてて
私のような思い付きで作るスィーツとは違って、完成度の高い作品が多いんです

こんなに立派な林檎を頂いてしまって・・・なんとお礼を言っていいのやら!

北国の林檎は重みがあって、しっかりした感があります。


切ってみると蜜がタップリ・・・
こんな美味しい林檎は、やっぱり加工するわけにはいきません^^;
実は、朝バナナならぬ 朝林檎しています^^ お腹も快調です♪


でも、そこは遊び心の私・・・
熱は加えない生食で、何かないかと考えたんですが^^
たった半個だけ、一口林檎寒天にしてみました


赤い寒天に砂糖を入れて煮詰め(林檎が甘いので、砂糖はいつもの半分)
林檎を薄くスライスして、荒熱の取れた寒天にくぐらせるだけ・・・


あとはラップを敷いたバッドに並べていけば、常温で勝手に固まります
それを皿に並べるだけで、簡単デザートに・・・^^
生の林檎なので、林檎の美味しさはそのままに、ちょっと変わった食感
見た目も華やかになります^^

ありがとうございました 





ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m





このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらび)
2010-12-19 22:30:10
kochanさんこんばんは^^
娘の引越しから今日帰って来たところです
なのでお礼を言うのが遅れてしまってすみませんm(__)m

わざわざご紹介下さってありがとうございました
そして差し上げたりんごを素敵に変身させて頂いて感謝しています☆
りんごは風邪予防になると言うので、どうぞ少しですが召し上がって頂けるとうれしいです
返信する
こんにちは、わらびさん (kochan)
2010-12-21 12:29:50
返事が遅くなって申し訳ありません。
それにしても、林檎があんなに美味しいなんて…
って、言いたくなるほど
美味しかったんです♪

ですから今回のアレンジも…
するのが申し訳なくて
実際、半個しただけでした

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。