きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★孫悟空のケーキ☆・・・ドラゴンボールもあるよ

2011-12-09 | キャラ・デザインケーキ
昨年は忙しさを理由に作ってあげられなかった甥っこの誕生日ケーキ

今年も特別なリクエストはありませんでしたが、

絶対に作ってあげるからね!って約束していました。

それで、何のケーキにしようか散々迷ったんですが

何故かドラゴンボールが無難に喜んでくれるかも・・・

なんて思いながら作ってみました^^;

先ず、オーブンペーパーに鉛筆で下書き!
そのペーパーを裏返してチョコでなぞって描きます。
何度も重ね書きして厚みを持たせることで、ちょっと立体的にもなりますし
あとでゼリーを流した時に横に漏れたりしません


こちらはドラゴンボール!!!
こんだけあったら、幾つ願いが叶うんだろう^^;って感じですが・・・
これはタコ焼き用の鉄板を使って作りました!勿論タコ焼きを焼いてない
製菓専用に買っておいた鉄板なんですけど ♪
ここに使ってる★は金箔!ちゃんと食べることが出来る★です^^
ほら三星球も四星球も、ちゃんとあります♪ ちっちゃいけど・・・


悟空のチョコとドラゴンボールを載せたら、悟空の服にゼリーで色付け


イメージがグンとよくなりますよね!
悟空の目がちょっと寄り目なのは気になりますが^^;まあこんなもんかな


苺を周囲に施して、赤が入ると色のバランスがまた良くなったかな!
クオリティには若干欠けるけど、ほぼイメージ通りのケーキになりました

チョコレートでキャラクターは簡単なので
もっと幅広いストーリー性のあるケーキにチャレンジしたいなって思います






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~ (りかりん)
2011-12-11 11:33:56
わぁ~おぉ~~すごい~~~☆
kochanさんらしい~芸が細かいですねぇ~^0^。
作るのが楽しそう~~♪
返信する
こんにちは(^-^*)/☆りかりん☆ (kochan)
2011-12-12 12:42:21
ありがとうございます

こういうキャラクターものは楽しいですね
でも、微妙なラインで全く似てない
別物になっちゃうから案外難しいんです(^_^;)

これからも楽しく作りますね
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。