きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ チェブラーシカのケーキ ☆

2011-12-08 | キャラ・デザインケーキ
「あの~ チェブラーシカのケーキ、きのこ付きでお願い出来ませんか?」
って言われて・・・
『 えっ! チェブラーシカってなんだ???  どういうキャラクターなのか
知らなければ作れないし・・・ん? きのこ???それも意味があるの???』

みたいな全く無知な状態でしたが、頼まれるってやっぱり嬉しい事ですね
なんとかしようと思う気持ちが、新しい作り方の発見になったりします


先ずはメッセージプレート用のクッキーを焼いて・・・  今回は
長いプレートではなく、可愛く文字分割出来るように普通に丸く焼きました


メッセージ用のクッキーはサクサクのラングドシャですが、
こちらのきのこは、傘の部分を盛り上げなければならなかったので
硬めの生地で作って焼きあげました


次に‘アニメのきのこ’っぽく色付け・・・これは食紅を使ってアイシング
固まるまで結構時間が掛かりました >< もぅいっこの きのこも
緑にしようか迷ったんですけど、普通のきのこっぽくて良いかな^^;
と思って・・・ そのまま使いました!


チェブラーシカは、別に焼いたスポンジをカットしてチョコクリームを塗り
刻んだチョコを付けてみました


スポンジは、チェブラーシカの背もたれにもなるように、段をつけて
スポンジをカットしました。あとはクリームを塗って粉砕生地を施しています


きのこを植えて、チェブラーシカを載せて・・・チョコを散らしてたんですが
あっ! チョコは散らさない方がキレイに見えた>< って思い直したので
中途半端にチョコが散らばっています^^; スミマセン・・・


苺を載せて、お誕生日おめでとうのメッセージ!
そうそう、スポンジの横にも‘きのこ’植えたんですよ^^ わざと・・・♪


イメージ通りにはいかなかったけど、気持ちを込めて一生懸命作ったので
その気持ちが伝わるといいなぁ~と思っています


上から見るとこんな感じ・・・チェブラーシカ・・・結構厚みがあります ^^;



いつもケーキだけに限らず、お菓子にも気持ちを込めて作ります
でも、これは私が男の子に贈ったケーキではなく、男の子のパパとママが
心を込めて贈ったもの・・・私は、ほんの少しだけお手伝いさせてもらったって
思っています。 だから「パパとママより」って言葉を入れます
お父さんとお母さんの気持ちも込めて・・・

2歳のお誕生日おめでとうございます






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。