きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ 黒糖マドレーヌ ☆

2010-06-19 | お菓子・おやつ
以前は、全粒粉と黒糖を使ってバターを使わない素朴な焼き菓子にしましたが
今回はバタータップリの、かなりカロリー有りそうなマドレーヌにしてみました

沖縄から取り寄せた黒糖もこれで最後になっちゃいましたが・・・


黒糖の粒が確認出来ると思います
そんな貴重な黒糖を使ってるのに、作り手が 勘で作るもんだから

本来の美味しさや素材の良さを引き出せてないかも知れませんが ・ ・ ・


焼き上がると黒糖が入ってるぞ~~~と主張しているような色と

黒糖の香りに少し顔がほころびました^^



バターと砂糖が沢山入っているので、焼き立てはバターの風味もあり
‘ サクッとした ’ 食感になりました


伝わるかなぁ~ この画像から・・・


半分は、そのまま食べて
半分をアイシングしてみました


最近はアイシングが上手く出来るようになったので

いろんなものに上掛けしたがってるんですけど
砂糖だからねぇ~   カロリーがねぇ~って感じです


しっとり、甘ぁ~ぃマドレーヌ 完成です



ランキングに参加しています
まぁまぁ 美味しそうだなぁ~って思って頂けたらにほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

 ↑上の おやつの文字をポチっとクリック 応援よろしくお願い致します m(_ _)m





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思います^^ (コロリ)
2010-06-19 18:30:22

おいしそう~♪

マドレーヌ いいですよね(^.^)b

バターとお砂糖たっぷりで
しっとりと~
焼きたての いい香りが~(*^^*)

朝食にいただけます(笑)^^


(。・ω・。)v
返信する
いつもコメントありがとうございます (kochan)
2010-06-20 06:19:14
コロリさん♪

いい香りで美味しいんだけどね~

美味しいものには○○○が居るんだよぉ~~

もうすぐ検診なのに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。