きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★部下の結婚祝いに幸せケーキ作りました☆

2015-06-08 | キャラ・デザインケーキ
先月末に直属の部下である男の子から、結婚式と披露宴に招待されました♪
とてもお似合いのカップルで、幸せを振りまく素敵な時間でした ^^

そんな感動と余韻が残る二人に、恒例のお祝いケーキ♪
今までも、幾つか作ったことはありますが、これこそオンリーワン
誕生日のケーキとは、また違った思い入れがあります


先ずはフルーツの選定に悩んだのですが、たまたま・・・というか
10件のお店を回って、苺発見!!!!! 6月に入って、まだ残ってる場所があったのが驚き


そんな苺を2パック確保して、バージンロードをスプレーチョコで作り
市販のメレンゲシュガーを飾りました


3時間掛けて作った「ミッキーとミニーのチョコプレート」
配置を考えずに描いたものだから、バージンロードまで掛かるくらい大きくなっちゃいました ^^;


周囲に貼りつけてある白い立体のハートは、ちょっと硬めに作ったパンナコッタ!
ミルクとバニラの甘過ぎない口当たりがお気に入りです
左側に飾ったサクランボも枝で繋がったものを一つ見つけたから・・・
これこそサクランボって感じですよね~ 仲良し二人の象徴です ^^


前後から見るとこんな感じ・・・立体パンナコッタで、かなりボリュームが出ています


中のクリームは真っ白なんですが、表面の化粧塗りした特製クリームは少しだけピンクにしています


披露宴でのイメージ! 二人の幸せいっぱいの笑顔をそのままにケーキにしたので
どの角度からみても、華やかで明るくて楽しさが伝わるケーキになったと思います

さぁ~幸せいっぱいでエネルギー充てん!
仕事、頑張ってもらうよ~~~~     ^^/





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。