きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★お世話になってる方の還暦祝いに☆

2015-06-10 | キャラ・デザインケーキ
いつも仕事でプライベートでお世話になってる方へのケーキ
今回は、ちょっと似顔絵っぽく描いてみたんですけど
あまり似てないな~と思いつつもお渡ししたら、周囲から「似てるよ~♪」
と言ってもらえて、少しホッとしました ^^;


苺もホントに最後かな・・・ と思いつつ
もしかしたら、まだ何処かにあるかも~なんて考えてしまいますね~ 
今の時期に使えるなんて思ってもみませんでした


とにかくすべて使い切り! 苺の表面を削って濃いソースを作り、側面に帯状に塗っています
還暦は、やっぱり赤を前面に出さないとね ^^


やっと描き上がった似顔絵チョコにナパージュのジェルが付かないように
先にナパージュしてから、デザインチョコを載せていきました


「祝 還暦」の文字と祝い鯛 メインの似顔絵の引き立て用にさりげなく・・・です


ご本人の赤いちゃんちゃんこと帽子は別々に描いて、立体的に飾るつもりだったんですが
試作品に納得出来なかったので、結局一枚ものになってしまいました ^^;


左右から見るとこんな感じ! 赤のグラデーションに山形のサクランボも使いました
枝を広げるように飾ったのは、
これから益々ご活躍されることの「広がり」の意味を表現したかったのです


そうそう! 眼鏡だけは後描きしました。 銀縁眼鏡のイメージをもう少し研究しないと・・・
お渡しした日は、ご本人が県外出張だったので夜中に手渡す事になりましたが
とても喜んで頂けたので、安心しました!
来月、また宴席でお会いできると思いますので、ご感想など伺えたら・・・ ^^;

さてさて、今週はケーキラッシュ!!!
一週間で6ホール・・・ ホント、ケーキ屋さんになりつつあります




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。