きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★和風ハンバーグ こんにゃく入り☆

2012-03-17 | 料理
毎週必ず料理もしていますが、なかなか掲載までするほどのものはありません
今回も特筆するものではありませんが、時々載せても良いかな^^; なんてノリです

コンニャクを沢山入れてかさましすることでヘルシーな和風ハンバーグにしました


こんにゃくはフードプロセッサーで刻み水分を切ってからひき肉に合わせます
ひき肉とパン粉とこんにゃくと卵黄


今回は和風なので、和風なものをいっぱい使っています
大根と人参をおろして、緑のものは‘わさび’ これを一緒に混ぜ込みます


ハンバーグが焼きあがったら大根おろしを載せて、ちょっと甘みのあるダシをあんかけに・・・
甘くてダシの利いた餡の中にあるサッパリピリッと大根おろしがバランスをとってくれます


ネギ大好きな私は、食べる前にてんこ盛りにしてみました!
緑が目にも鮮やかですよね! 大葉を刻んで載せるのも一般的です ^^


和食大好き♪ 洋食をがっつり食べることもありますが
和食っていうだけで、ホッとするのはやっぱり日本人だから・・・かな^^

明日はケーキを掲載します!






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。