きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★のむヨーグルトでプリン☆

2012-05-10 | お菓子・おやつ
思い立ったら何でも作ってみたくなる性分 ^^; というわけではありませんが
いろんなチャレンジをして、食べてみて発見することは沢山あります!
最近は 仕事帰りも歩いて帰っているので、かなり時間的に厳しいですが
それでも何か作りたくなるのです ^^

今回は普段からよく飲んでる「のむヨーグルト」
これを牛乳の代わりにプリンに出来ないかなぁ~と思ったのでスグに実行!!!


Mサイズの卵黄3個とのむヨーグルト250ml ちょっとだけ砂糖を足して・・・
たったこれだけの材料です! 
レンジで温めたヨーグルトを砂糖を入れて撹拌した卵黄に合わせます


冷やして飲むヨーグルトを温めるだけでもどうかとは思いましたが^^; そこは勢いで・・・
見た目は完全にプリン液です!!!!!
これをお湯を入れた120度の低温のオーブンで45分間


スが立つこともなくプルプルに仕上がりました!


アルミ箔等のフタもせずに蒸し焼きにしたので、表面が少し膜を張ったようになったので
表面を少し剥がして、クリームを流しました♪ 


味は、というと! もちろんヨーグルトの美味しさがちゃんと分かる味で
サッパリして意外とイケると思いました^^
普通のプリンとはまた違った感覚・・・
私はプリンを作る時に、生クリームをよく使いますが舌触りが全く違います
優劣ではなく、好みの問題かな・・・って!!!
牛乳がダメな方にはお勧めかも^^





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。