きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★バラエティー惠方巻きの中に牛丼巻きが☆

2011-02-03 | 料理
最近は節分と言えば惠方巻きが当たり前のように 写真や名前が目に付きます
昔は、鬼とおたふくの面をかぶって豆まきした記憶しかないんですけど・・
それにしても、この丸かぶりってとこが良いですよね♪
庶民らしい^^ 自分にピッタリな食べ方です~


そんなこんなで、今年も夜中にいろいろバラエティーで作ってみました
具は大きい方が良いですよね! 去年は欲張り過ぎて ><
巻けずに、海苔が開いた状態になった事を覚えています^^;
でも、やっぱ今年も具はメッチャ大きいです♪
玉子焼きは玉子6個も使ったダシ巻き(全部一人で食べませんから^^;)
カニ棒は、巻いてあるのを開いて3枚重ねて1本に・・・・・
シーチキンはマヨと塩コショー・胡麻油・ラー油を少し足して混ぜたもの
海老は少しの塩と砂糖を入れた酒で茹でました♪


これはカニ棒シーチキン巻き! あっ!しまった ><
一番メインの玉子の太巻きの写真を撮るのを忘れてた~~


今度は海老サラダ巻き! え~~ぃ♪載せちゃえ載せちゃえ^^


これは適当に思い付きの牛丼巻き! なんてことない、ただの牛丼のご飯に
牛肉をタップリ載せて紅ショウガを入れ、何故かマヨを掛けたくなって
巻いてしまいました^^; 実際、すし飯ではないけど イケます・・当然


他にも豚カツ巻きやサラダ巻き、かんぴょうと椎茸だけで巻いたのも・・・


コレ、かなりおっきいので、女性なら1本で満腹になるかもです!
ちなみに今日のお弁当はコレでした♪ ぅぅ~~~もう動けません><
・・・って、何本食べたん? って言われそうですが^^

昨日きゃらめるくりぃむのプレゼント企画の記事を書かせて頂きましたが、
実は今日発売の(長崎は明日になると思いますが)女性セブンに私の事が
掲載されました。その掲載記念として、プレゼントの企画をしています。
その方法は二種類ですが、先ずは店頭でゲットする方法。
エキサイカイ病院さまの売店で2月7日より実施致します。
数に限りがございますが、機会があれば・・・


さて女性セブンさまから昨年12月、このブログ上で突然のオファーがありました。

あまりにもビックな内容で戸惑いましたが、何とか記事にして頂いております。
バレンタイン特集のチョコレシピということです。センターカラーで掲載
されていると思いますので、是非ご覧頂けたらと思います

その掲載された記事は、明日から順次アップしたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性セブン読みました^^ (よう)
2011-02-03 19:54:57
斬新は発想にびっくり( ̄□ ̄;)!! さすがkochanさんですね。
意外と簡単にできそうで、変わっていて、お洒落ですね。
そして何より・・・
何を利用して作ったのかプレゼントした男性にネタばらしするのが楽しそうです(*^m^)o==3
遊び心がある楽しいお菓子だと思いました。

返信する
すご~い(*^_^*) (こぴこぴ)
2011-02-03 23:02:08
おめでとうございます

女性セブン掲載のお話、帰宅してから知りました

明日、書店に走ります

早く読みたいな


返信する
こんにちは、ようさん^^ (kochan)
2011-02-04 17:14:34
お久しぶりです!
もう女性セブン、ご覧になったんですね~
掲載した本人は まだ見れてないんです><

普通のチョコだったでしょ^^
そんなに褒められると・・・
逆に恥ずかしい気もします^^;

本に載ってるレシピは経過写真がないので
このブログで改めて載せていますから
参考にしてみて下さいね!
返信する
こんにちは、こぴこぴさん^^ (kochan)
2011-02-04 17:17:14
こぴこぴさんは都心なんですね!
こんな時、地方はもどかしさも感じちゃいます・・・
それにしても、二日は遅れ過ぎですよね~^^;

そんな期待しないで下さいね!

あっ!もう読まれた後だったりして・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。