きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★キャラメルチョコバナナ マーブルパウンド☆

2011-12-20 | パウンドケーキ
何だか、やたらカタカナが並んでる題名になってしまってますが
ただ使ってる素材を書いただけですね~ ^^;

これがクリスマスの最後(5番目)のパウンドケーキになります
一つの箱にいろんな味のケーキが入ってると、ちょっと楽しい気分になれるかな♪
そんな気持ちで作ってみました^^ それぞれに心を込めて・・・


ベースの生地には、kochanのきゃらめるくりぃむを隠し味に入れて・・・
(別に隠す必要はないか・・・^^;)


バナナの生地を刻んで、粒が残るようにサックリ混ぜ合わせます


最初の生地を半分取り分けておいたものに、純ココアパウダーを混ぜ込み
チョコレート生地を作りましたが、あまりチョコが主張しない程度にしています。


その二つの生地をマーブル状になるように軽く合わせたら型に入れて
180度のオーブンで約30分!


シロップはチョコレートリキュールにチョコシロップを混ぜて作りました
生地を若干薄めにしたので、こちらはチョコのオンパレードです^^;


焼き上がったケーキにたっぷり塗って数時間寝かせると
こんなにしっとり つやつやになりました♪


カットすると こんな感じに・・・
ん~~ やっぱ、チョコが薄い分 マーブルのデザインが浮き出てないですね


でも、ちゃんとバナナが主張してるし、目立たないけど
きゃらめるがチョコとのバランスを取ってくれてる感じがします!

届きますよ! 今日か明日には・・・
そうそう、明日掲載のクリスマスツリーが載ったラスク付きです^^






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。