きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★旅先で見つけたスィーツ☆

2010-10-24 | お菓子・おやつ
職員旅行で大分・熊本に行って来ました。

旅先で見つけた美味しいもの 記事を更新したかったんですが

どうしても携帯からの投稿が上手くいかなかったので・・・


九重にある 「 九重‘夢’大吊橋 」実は初めて行きました



つり橋は強風で常に揺れていましたが、その絶景に感動 二つの滝も見えました



その絶景は季節ごとに移りゆくものなので、
紅葉や雪景色は、更に絶景なのかも知れません



その 夢吊橋の袂で見つけた濃厚チーズプリン

ピークの時は並んでも買えなかったとか・・・



その名の通り 味はとても濃厚で、下のカラメルがなかったら

正に卵黄が入ったクリームチーズを食べてるんじゃないかと思うくらいでした
また買いに来ようとは思わないで、「よし、作っちゃろう~」と

思ってしまって、そんなところが自分らしい・・と、ちょっと吹き出してしまいました



ここは日田の豆田町・・・このお店は有名らしいです^^ 梅入り おはぎって珍しい



‘梅おはぎ’と‘きなこ’を注文すると 綺麗なおねえさんがその場で

おにぎりでも作るようにサラシを使って一つずつ丁寧に作ってくれます


この完成度とボリュームで220円



さっそく箸で半分に割ってみました (綺麗に撮れてなくてスミマセン)

梅の果肉が入ったあんこ、きなこの方には中心に餡が入っていました

どちらも甘過ぎず、とてもやさしい味でした。

最近、きゃらめるくりぃむを欲しいと言って下さる方から「やさしい味ですね!」

という言葉を聞くことが多くなって・・・

きっと、こういうことなんだろうな~と思いました。

大量生産じゃない、一つ一つに思いを込めて伝えたい気持ちだって・・・


これからも気持ちを込めて作りますね^^





ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。