きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★仮面ライダーウィザードのケーキpart2☆

2013-06-17 | キャラ・デザインケーキ
いつもケーキを注文して下さる方からの依頼で・・・今年は4歳になる男の子
「アンパンマン」や「こびとずかん」(これは参った^^;)のケーキを作ってきました
今回は仮面ライダーになりました ^^; 
何やら、キャラクターケーキと言えば、「アンパンマン」か「仮面ライダー」
を作ってるような気もしますが・・・有名どころですからね~ ^^
子供の想い・・・というのは、同じなんでしょうね!
最近作った「仮面ライダーウィザード」が好評だったので、とりあえず
今回もウィザードにしてみました


このオーブンシートに下書きする段階で三回も失敗 ><

何回も重ね書きすることで4時間近く掛りましたが、ようやく形になって冷蔵庫へ


キャンバスのスポンジもふわふわに仕上げて、デザインしていきます


胴体と顔は別に作って、顔の部分が浮き上がって見えるように作ります


今回の赤は自家製の苺ソースをアガーで濃度を付けて、チョコの間に流して完成


フルーツを沢山載せたいのですがキャラクターものは、それ自体がメインとなって
目立たないといけないので、あまり載せられない・・・・


そんないろんなバランスも考えてこんな感じの仕上がりに! 
今回も直接子供さんに手渡すことが出来ました


「あっ!ウィザードだっ!」そんなうれしそうな言葉が今も耳に残る
・・・時間掛けても作る甲斐がありました


同じケーキはニ度と作らないので、自分だけのケーキですから
思い出になるといいなぁと思います ^^







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。