山々がきれい~

2017年02月17日 | 日記

   昨日の夕暮れ時の空と山がきれいでした~

   

   天狗岳 根石岳辺りです。

   

    赤く縁どられた稜線がこんなに赤くなるのはあまり見ないことです。

    5時過ぎたあたりの様子です。 その日の季節と天候 時間 他いろんな条件が一致した時

    こんな美しい風景を見せて頂けるんですね~ 

    ただカメラを押すだけの私では見えたままをお伝え出来ないのが残念ですが・・・

    

     

     

 

     そして朝焼けの表情

      

    

     昼の顔です。

    

    

    

       その前日はこちらの方角にまるで山並みのような雲が掛かり そこに焼けたひこうき雲です。

       

 

      今日の花待ち 春待ち画像は リコリス。

      春に水仙の葉のようにたくさん出てきて その後葉は姿を消し

      秋にス~っと出てきて花だけ咲かせます。

      とっても可愛らしいピンクですね♪

      

 

      今日は暖かくてバイク初乗り 近くの郵便局まで行ってきました~

      時々突風のように吹き荒れますがピタッと止むこともあって寒い思いはせず行って来れました。

      あたりの山もこんなに雪が溶けています。 しかし日曜からはまた氷点下14~5度になっていますので

      またバイクはおあずけで こんな暖かさも束の間でしたね。 2月に乗れる事自体が希なことですが。

      

      

 

 

           お立ち寄り下さってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに (tappe)
2017-02-17 15:20:12
きれいな風景を見られるのはコアジサイさんの特権ですね。コアジサイ庭から見られるのですか。
返信する
山の表情 (たまボブ)
2017-02-17 17:11:40
朝昼晩、時間が違うとこんなにも見え方が変わるんですね。
まるで別の山のようにもみえます。

この季節にバイクで出かけられたとは!
こちらも今日は、20度近くまで気温が上がって4月並みになり春一番が吹きました。

春が一歩一歩近づいていますね。
返信する
tappeさん (コアジサイ)
2017-02-17 19:15:27
庭とは反対側を出た所からの風景で、昨日夕食準備の前に
今日の夕焼けはどんなだろう~と出た時わぁ~ 凄い~でした。
写真では稜線の赤さが全然出ていませんが本当にきれいでした。
返信する
たまボブさん (コアジサイ)
2017-02-17 19:25:31
山に登られる方の気持ちが分かりますねぇ
今日は同じ方角からのものをアップしてみましたが
時刻 季節 天気 風 気温などで様々な表情を見せてくれる山はやっぱり素晴らしいですね。

バイクで出掛けたと言っても往復30分くらいの間でしたが
バイクは辺りの匂いや風~を感じられて楽しいですねぇ♪
今夜は雪予報が出ています。これから三寒四温でそれでも
徐々に春に向かっているのですよね。 \(^^@)/
返信する
こんばんは (大山鹿)
2017-02-17 20:05:10
朝昼晩と天狗岳が綺麗ですね。飛行機雲もユーミンの歌に出てくるように空に続いて居る様に見えます。この時期、空気が澄むと自然がキラキラしますね。
明日は近くの山にでも出掛けて綺麗な写真に挑戦してみます。
返信する
大山鹿さん (コアジサイ)
2017-02-17 20:25:34
私もひこうき雲と打っていて ああ~ユーミンの曲ぁだと思いました^^
そのまま天まで続いていそうですね。夕暮れ時っって本当に美しいですが
主婦は夕方はそう浸ってもいられず現実が待っています!(/ω\*)
相模から見える山々もたくさんあって明日はどの山にフォーカスか楽しみですね^^
返信する
美しい~ (majyo)
2017-02-17 21:26:18
いろいろな気候によって~
天狗岳の表情が~様々に変わり~美しい~
ホントに
このあたりに生活してる方の特権ですね!
アタシの住んでるところは関東平野の中ですから
広大な平野から何も障害物のない富士山が朝、または夕やけに染まって見えます。
普段~山が身近にないので~嬉しいです。
返信する
美しい! (空を飛ぶカバ)
2017-02-17 22:33:46
ダイナミックで美しい夕焼け。
久しぶりの美しい夕焼に感動しました。
ひこうき雲はのびやけでいい。

ピンクの花色も形もきれい。

美しいものばかりで堪能いたしました。

バイクで山を走れるのですか。
なるほど、よさそうな足になりそうですね。
返信する
majyoさん (コアジサイ)
2017-02-17 23:22:13
長野県はどこに行っても遠い近いはありますが360度山に
囲まれていて
山見が大好きな私にとってとっても幸せなことです。
富士山が朝に夕に見えるなんてこれもまた素敵な事ですね~^^
こんな未熟な写真ではありましたが美しいと言って頂けて
こちらこそ嬉しい~です♪
返信する
空を飛ぶカバさん (コアジサイ)
2017-02-17 23:49:56
寒さ厳しい所ですが時としてこんなギフトを見せてくれます。
あまりに眩しくてしっかり目を開けていられませんでした。
ひこうき雲もきれいに赤く焼けるんだと妙に感動しました。
舗装してある道は平坦な所がないこのあたりではちょっと
そこまでにはバイクはとっても良い乗り物です。
今日は暖かくて日中10度くらいありました。つかの間の春を満喫しました^^
返信する