新緑に雪

2024年05月10日 | 春の庭

もう氷点下の朝は終わったと思っていたんですが

考えが甘かったようで、昨日今日と寒い朝を迎えました。

昨日の朝は、なんと!

薄っすらとではありましたが雪が降りました。

めったにない事ですがゴールデンウィーク中に降ったことは

ありましたが、過ぎてから降ったことは初めてでした。

芽吹いてきたばかりの新芽や葉が心配ではありますが

新緑に雪というのは美しいものですね。 

 

昨日とは打って変わり今日は朝からピカピカのお天気で、

新緑や咲き出した花たちを輝かせています。

新緑の間からのぞかせている春にも紅いモミジが目を引きます。

 

庭の方では今年初めて白のシラネアオイが花を見せてくれました。

うちに来てから4年目で咲いてくれました。

蕾を見つけた時は歓声でした。 (*^-^*)

紫色のシラネアオイとはまた趣が違って爽やかな感じですね。

周りではピンクスズランの芽がツンツンと出ています。

 

このシラネアオイは種が飛んで咲いた子です。

 

部屋の中ではライラックが咲いています。

良い香りを放ち素敵な花色ですね。

グリーンの時のオオデマリも爽やかです。

 

驚かされた春の雪と言うより今はもう初夏でしょうか

初夏の雪は消え去るのも早かったですね。

 

遠くにトントントン テンテンテンと五月の薫風にのって

ツツドリの声がのどかに聞こえてきます。

今日は風も静かで穏やかで平和で・・・

そんな日常に感謝です。

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます

 


最新の画像もっと見る