オシダ

2014年06月20日 | 日記
最近は 雨が夕方あるいは夜降って 朝晴れる っていうパターンが何日か

続き  爽やかな朝を迎えられています。  \(^o^)/ 

今朝も背の高い楓に残った水滴が そよそよ吹いている風に揺れ
 
キラッキラで ☆.。.:*・  とってもきれい~ ☆.。.:*・
 
そんな風景を見ただけで幸せ~   (*^ω^*)

一日のスタートとしては最高です!

そして 水くれもしなくていいし・・・洗濯物も乾く! (^_-)-☆ 



さて今日は うちの庭に来た時から生えていたんですが 物凄く大きくなる

「オシダ」 ってご存知ですか!?
  
上に木道を作ってあるのですがその周辺はオシダだらけです。
 
これが 開いた状態で大きいものは1メートルかそれ以上になります。





元からいた存在なので合っているって事なので 今も増殖中・・・です。



夏になれば 涼しげでいいといえばいいんですが・・・

そのうち オシダの「庭」 になりかねません。 (。-_-。)




オシダ とは対照的な 小さなクモキリソウ が可愛く並んで出てきたのを

発見!!  グリーンの目立たない花を咲かせますが 葉がギザギザ

していて  ギザバサミで切ったようでかわいいんですよ^^



今は 春の花がひと段落して 夏の花まで少し間があるので

花がない時期なんです。

丁字草やへメロカリスはもう まもなく・・・

紫陽花は 7月に入ってからです。

私の大好きな コアジサイ  (´∀`*)  7月初め頃です。 しかし

今年は花つきが悪く 少数精鋭!? のようです。 (笑)







掃き終わって ひと休みしたところです。







お立ち寄り下さってありがとうございます。



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2014-06-20 19:27:18
こんばんは コアジサイさん。
朝、昨日の記事にコメント書いたのですが・・・
投稿するボタンを押さないでしまい・・・消えてしまいました~~
ピンクのバラが多分我が家に咲くものと同じようなのです(^_-)-☆
ステキな花ですよね。
広い場所に出して大きく育てたいです。

今日はまた山の自然の情緒たっぷりのお庭の様子が
すばらしくて・・・見入ってしまいました。
オシダと言うのですね。
山野を歩いているとよく見かけます。
みどりに囲まれたデッキでひと休み。
   なんて素敵な日々でしょう
返信する
mimozaさん (Unknown)
2014-06-20 20:50:24
mimozaさん こんばんは☆彡
昨日の記事にもコメント寄せて下さったんですか!
ありがとうございます。(*´∀`*)
ピンクのバラが今 ほんときれいに咲いてくれて
大きく咲くのですが房咲きらしく2~3輪蕾をつけ
るので長く切れないのですね。濃いピンクが何とも
言えない色ですね♪
mimozaさんの家のバラの名前は分かりますか?

色とりどりのアジサイ 綺麗でしたねぇ~
たくさんの種類のアジサイがあるんですね!

お身体 お大事にして下さいね! 

返信する