ツグミと再び2CELLOS - Viva La Vida [LIVE at Arena Pula]

2017年01月23日 | 音楽

   今日はまた起きたら雪が5~6センチ積もっていて

   根雪になっている上に降り積もりました。しかし今年は雪が少ないです。

   もともとこの辺りは雪は少なくメチャメチャ寒い所のようです。

   幾晩も氷点下10度を越える日が続くとさすがに寒さに疲れます。  (*´ω`*)

   昨夜は珍しく氷点下2~3度で、今夜はあったか~い 吹く風がやわらかいと感じました。

 

    今日はそんな寒い中 ロサ・カニナのバラの実を目当てにやって来るツグミとヒヨドリを。 

    まずはツグミの表情から・・・

    

     

 

      ツグミもヒヨドリもよく似ています。

      

      鳥たちの表情はズームして覗いているとユーモラスで可愛くて飽きないですね~^^

      花たちが深い眠りに入って何もない庭に訪れてくれる鳥たちは本当にとびっきりのヒーラーです。

       「そう~なんだ~」 と言っているようですね^^

       

 

       先日2SELLOSをアップしましたがコメントを下さったmajyoさんが

       「Viva La Vida」 をブログでアップして下さいました。

       ありがとうございます。 気に入って頂けると嬉しいものです。 ヾ(*´∀`*)ノ

       今日はルカとステファンの故郷クロアチアの北西部イストリア半島先端プーラにある

       古代ローマ時代に造られた円形闘技場でのライブ 私はこちらの方を・・・  (o^^o)♪                 

2CELLOS - Viva La Vida [LIVE at Arena Pula]

       今朝も聴いたばかりですがよく聴くのは4~5年前のデビュー当時のものが多いです。

       この曲は何か聴いていると楽しくなってワクワクしてくるような曲ですね。

       音楽はダイレクトに心に 細胞に響きますのでこんな曲は聴いていると

       元気!になります。

 

       だんだん日が傾いて来ました。

       でも少しずつ日が伸びてきて嬉しくなってきますね。 (*´∀`*)

 

 

 

             お立ち寄り下さってありがとうございます。

 

       



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-01-23 19:25:13
ツグミとヒヨドリがバラの実を食べに来るのですね。雪の中でも生活していますから、信州のツグミやヒヨドリはメチャメチャ根性が有りますね。ちょっと寒いと何処かに隠れてしまう相模の鳥たちに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
今晩もブログをしなからFM横浜を聞いていますが、ユッタリとした曲が流れるとホットしますね。
返信する
大山鹿さん (コアジサイ)
2017-01-23 19:57:32
こんばんは
雪が積もるようになってきて鳥たちが下に降りてきたり
木の枝の低い位置で止まるようになりました。
木の根元辺りの雪が薄い所で何やらつついていたり落ちている実を食べたり
冬は姿がよく見えて楽しいですね^^ 危険も多いでしょうが。
相模の鳥たちは暖かいことだけでも恵まれていますね。
返信する
先日 (tappe)
2017-01-23 20:43:06
拙庭にもツグミとヒヨドリが来てくれました。熟した柿をうまそうに食べていました。
これからは鳥たちも食べ物の確保に大変ですね。
返信する
tappeさん (コアジサイ)
2017-01-23 21:12:18
こんばんは
そちらの柿は熟して美味しそうですがこちらのバラの実は
果たして・・・ ですがいよいよ食べるものがなくなってきたのでしょうか!?
今まではだ~れも見向きもしませんでした。こちらは来てくれて楽しいですが^^
返信する
野鳥 (たまボブ)
2017-01-23 23:51:22
冬になると餌を求めて庭に、ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラなどが主に来ますが、
最近ツグミやムクドリは減っています。

木々の葉が落ちた中、良く目立つ赤い実は鳥たちのためにあるようなものですね。
春が近づくまではその姿をしばらく楽しませてくれますね。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2017-01-24 08:56:37
コアジサイ様
おはようございます。
ツグミの方が優しい感じがします。
ヒヨは、大阪でナンテンの実をすべて食べ尽くす鳥なんです。その思いが入っているので・・・。
偏見ですかね?!
返信する
コアジサイさんへ (りこ)
2017-01-24 09:27:32
雪の白さに赤い実と、可愛いツグミ
とってもきれいですね。
1日1日と、日が伸びて、とても嬉しいですね
返信する
たまボブさん (コアジサイ)
2017-01-24 14:06:25
こんにちは
今日も本当に寒かったですね。
毎年こんなに寒かったかしらと思うこの頃です。
赤い実でも美味しい不味いがあるようでいつまでも
残っていたのはこのバラの実でした。
これからはそう贅沢も言ってられなくなったのでしょうか!? (笑)
返信する
fukurou0731さん (コアジサイ)
2017-01-24 14:17:13
こんにちは
日中でも温度が上がらないこの頃ですが、今が一番なんでしょうね。
ヒヨドリは騒々しいですね。少し大きいので他の小さな鳥は
近づけないですね。
私もツグミの方がやさしい感じがします。
返信する
りこさん (コアジサイ)
2017-01-24 14:28:46
りこさん こんにちは
雪の白さで赤い実が目立ってきれいです。

厚揚げにケチャップをぬりチーズを乗っけて・・・
熱々を頂く 美味しそう~ (#^.^#) やってみます^^
そしてアフタヌーンティー 軽井沢に行ったら今度行ってみよう♪
返信する