名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

暖かい晩秋

2021年11月06日 | 暮らし


季節は晩秋だが、今日も朝から晴れ間が広がり暖かい。



公園のモミジはまだ青く、サクラやケヤキが少し秋色に染まっている。



木曽川河畔の知人宅で畑や庭の草刈りを手伝ってきた。



刈払い機を使い熊手で集めたが、今シーズンの草刈りは終わるようだ。



いい汗をかき、おみやげにレモンや柿をたくさん頂いた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリタケの森のイオンモールへ | トップ | 今日は立冬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草刈り (ryo)
2021-11-07 13:21:41
草刈りは一仕事ですがさすがですね。
鍛えておられるからできることです。
飛騨では、冬に備えて巻き割りを
されておられたことをおもいだしました。
こちらもあたたかです。
明日は雨の予報で、一雨くれば
寒くなるようです。
例年の「行事」ですね (Rei)
2021-11-07 16:05:41
草刈りにも収穫にもよいお日和でした。
恥ずかしながら木に生ったレモンは見たことありません。
柿は見たことありますが。
写真撮影のアングルの勉強させていただいています。
昔取った (nko)
2021-11-07 16:13:33
ryoさん
かなり体は鈍っていますが、昔取った杵柄で
短時間なら何とかなりました。
もう無理はできませんが、昔を思い出しながら
楽しんでいます。
こちらも明日から雨模様で、ようやく晩秋の
天気になるようです。
柑橘類 (nko)
2021-11-07 16:21:24
Reiさん
愛知県は柑橘類の栽培が盛んですが、レモンは
少ないようですね。
キンカンやスダチもそうですが、庭木で収穫を
楽しむ人はよくいます。
果実は色が綺麗で写真写りがいいですね。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事