こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

当たり前の市政を目指して

2017年01月09日 05時40分13秒 | Weblog


 昨日は、午前9時から消防団の「出初め式」でした。
30分でもと何時もの会場に出かけたら「中止」式典だけが市民会館であるというので参加できませんでした。
10時から、「しさ冶徳事務所開き」に参加しました。
元南光町の山田建三さんも応援され「共産党員の町長」として、厚労省が2080運動で評価したこと、農水省が休耕田にヒマワリを植えて評価したことなどで、園遊会に招かれた話などをして頂きました。そして「市民との共同で是非しささんを市長に」とエールが送られました。

 激励に駆けつけてくれた伊藤一之社民党市議は、個人的に参加していることを前置きし「当たり前の市政をつくるにはしささんに当選してもらいたい。私もできる限り応援します」と激励して頂きました。

 しさ候補は「憲法を暮らしに活かし不正と腐敗の政治を正し原発再稼働ストップ・自然エネルギーの推進、子どもたちに行き届いた教育環境を」と訴え、唐津市政を「しゃんとさせる」ために市民との共同で頑張りたいと述べました。

 私も、3人の予定市議候補を代表してエールと連帯の挨拶をしました。
小雨の降るなかでの事務所開きでしたが、元気が出る事務所開きが出来ました。

 午後2時からは、「不正・腐敗を許さない唐津市政をかえる市民集会」(決起集会)が「りふれ」で開きました。会場一杯の参加で決意を固める集会となりました。
 
 写真は、開幕太鼓です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の「ほけんぎょ」 | トップ | 追い込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事