登山メモ

酒飲みの登山メモ

山登りで思うこと

2012年02月24日 | 日記

私は、神、仏を信じていませんが、アミニズムは感じています。

人々は山・海の恩恵を受けこれまで、生きてきました。

それを尊び、畏敬し神社を作っています。

山への祈り、海への祈りは素晴らしいもの、尊ぶべきものと思い

山行で出会った時は、拝んでいます。

人は自然によって生かされています。

人が自然を生かしているのではありません。

謙虚に自然に従い、自然を感じ、自然に愛されるような

山歩きをしたいと思っています。

まあ今後も無理せず、楽しく遊んでいくつもり。

PS 燻製作成 今回20年前のオンボロ電熱器使ったら

   快調。一本ニクロム線が切れているが丁度いい。

   これで新しいガスレンジの不具合解消。

   今回は豚肉のスペアリブ作製中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の奥多摩(三ドッケ・酉... | トップ | 憧れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事