言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

リハビリ用?電動小型マッサージ器

2012-08-17 10:52:03 | 母:介護支援日記

8月10日(金)再評価の話し合いで、
弟が担当医師に質問をしました。
市販の小型マッサージ器を見せながら、
「右麻痺している手足に、これで刺激を与えることはどうでしょうか?」

マッサージ振動を体感して頂いた医師から、
「結構強いですね!肩こりに良さそうですね!
手足にも試してみてもいいんじゃないですか?」
と許可を頂けました。
父に使用を薦めて、病室の整理ダンスの上に置きました。




弟は、父の患者さんを引継ぎ
実家に週一回ほど定期的に来て
父と相談しながら歯科治療を行っています。
週一回の休みの日に遠方から通うのは大変なのに、
電動マッサージ器を買ったり、
診療の合間に父の患者さんの映像メッセージを録画し、
アイパッドを父に見せて、元気付けています。
iPadはあなたとあなたの大好きなものをつなぐ魔法の窓。
「先生、早く元気になって戻って来て下さい!先生がいないと困ります!」
患者さんの温かいメッセージの声と画像を見て、
宣伝広告通り
iPadは父と患者さんの大切な信頼関係をつなぐ魔法の窓。
と、思い感動しました。

私には気が付かない出来ない弟らしいやり方で
父の介護支援に協力してくれています。
「姉弟でそれぞれのやり方で頑張っている」
と叔母と従姉にも認めて頂いて
心強い気持ちになれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿