言葉の遅い子・心を育てる育児相談

親子信頼関係を深める子育て。心&脳&感性を磨く方法。料理・語学・介護・哲学・音楽ライブ活動等を日頃の感謝と共に綴ります!

酢豚風・肉野菜炒め

2012-03-22 14:43:38 | 母:料理メニュー

子どもの頃、実家の母のメニュー「酢豚」の思い出
生っぽい玉葱と大きな椎茸、
苦手な緑色のピーマン、
嫌いじゃない人参と筍も酸っぱ過ぎて
食べられたのは、お肉くらい?
私の中で、嫌いな烙印を押されたまま…

ところが、主人は酢豚が大好物!
それで、苦手なメニューに時間は掛けたくないので
パルシステムの「産直豚の酢豚用セット」を購入しました。

下味処理された豚肉と、調味料ソースのセットでした。
豚肉をを油で揚げずに、炒めて置いて
野菜を入れて炒め合わせるだけの超簡単料理!




苦手な食材を避けて、替わりに
赤ピーマン・黄ピーマン・スナップえんどう・モヤシ
を炒めてソースを合わせました。
ほとんど「酢豚」とは言えない
違うメニューになってしまいました!

でも、主人を始めみんなにも好評でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿