太宰府木うそ保存会

木うその技術伝承と原木育成を目的とした会です。木うその歴史や会の活動内容などを紹介します。

誕生!太宰府市民遺産展のギャラリートークを開催いたしました。

2011年06月12日 | 太宰府市民遺産
福岡県に大雨洪水注意報が発令されているなか、午後2時からギャラリートークの
開催です。



まず、太宰府木うそ保存会の青柳健夫会長よりご挨拶。


さらに、太宰府木うそ保存会の広報部鳥よりギャラリートークを始めました。


津屋崎の藍の家の方々も雨の中、駆けつけていただきました。
ギャラリーは20名ほど。


ギャラリートークの後、ホールへ移動して、実演の開始です。


大倉副会長による木うその羽上げと、青柳会長による絵付の仕方が披露されました。


ホールに人だかり・・・。
津屋崎藍の家の方々に、出来あがった木うそをプレゼント。
大盛況のうちにギャラリートークは終了いたしました。

ご参集いただきました皆様、ありがとうございました。

ギャラリートークの模様はケーブルステーション福岡にて、現在公開中です。
放映は6月12日 23:00
   6月13日  3:00
          7:00
         11:00
         15:00


        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。