太宰府木うそ保存会

木うその技術伝承と原木育成を目的とした会です。木うその歴史や会の活動内容などを紹介します。

木うその森の調印式

2014年03月27日 | 木うその森

本日、平成26年3月27日午後に太宰府市役所応接室にて
太宰府木うそ保存会と大分西部森林管理署、
太宰府市商工会、太宰府市の4者による
「木うその森」に関する調印式がおこなわれました。

「木うその森」は林野庁の「木の文化を支える森林づくり」事業のひとつで、
平成16年3月に締結した協定を更新したものです。
林野庁の森林計画が5カ年のサイクルになり、
今回の協定は平成26年4月1日~平成30年3月31日となっています。


調印後はなごやかに歓談をして、これまでの10年の歩みを振り返り、
これからの活動についても話が及びました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府木うそ保存会発足15... | トップ | 4月の行事予定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国有林木うその森使用延長良かったですね。 (佐野輔)
2014-03-28 14:52:29
夕方ケーブルテレビで観ました!皆さん神妙な顔でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木うその森」カテゴリの最新記事