太宰府木うそ保存会

木うその技術伝承と原木育成を目的とした会です。木うその歴史や会の活動内容などを紹介します。

承天寺別院での下草刈り作業を行いました。

2013年01月20日 | 太宰府市内での原木育成
2013年1月20日(日)午前10時。
太宰府市内山の承天寺別院での下草刈りに今日も10名の保存会員が
参集しました。

今日は承天寺別院の山門周辺を重点的に下草刈りをいたしました。




それぞれが手分けして、コシアブラ周辺の下草を刈って行きます。


まだ寒い初春の山中で、落葉しているコシアブラも徐々に新芽の準備
が進んでいるようです。

作業は正午頃には終了しました。寒い中、参集された保存会員の方々
お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府の木うそ展 ~全国に広... | トップ | 「俳句王国がゆく」の公開収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太宰府市内での原木育成」カテゴリの最新記事