太宰府木うそ保存会

木うその技術伝承と原木育成を目的とした会です。木うその歴史や会の活動内容などを紹介します。

コシアブラを育てています。 ~広報部鳥の場合2~

2010年07月05日 | 広報部鳥のコシアブラ育成記録
どしゃぶりの雨上がりに、花庭の毛氈蔓が美しく咲いています。


花庭の一角に植えたコシアブラも順調に育っていました。

そもそもマンション暮らしの広報部鳥は自分でコシアブラを育ててみようと
実家の花庭を拝借して、山から取ってきた苗を昨年の9月に移植しました。
最初17本あった苗は現在、9本生き残っています。


越冬して最初に芽吹いていた葉は青々とした葉に変わり、新たな若葉が育って
いました。

これまで木うそ保存会員の方々も長年コシアブラを育ててますが、なかなか上手く
根付かないようですが、色々試して育てていきたいと思います。
なにより今後の成長が楽しみです。

同ブログの「コシアブラを育てよう ~広報部鳥の場合~」もご覧くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の行事予定 | トップ | 7月の絵付体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広報部鳥のコシアブラ育成記録」カテゴリの最新記事